東京喪女

24年間彼氏ができたことない女が、東京で彼氏を作ろうと奮闘する話(リアル実況)

何度も読み返したい本

私は本を読むことが好きです。

ただ読みすぎてすぐ内容を忘れてしまうので、意味があるのか問題です。

多読よりも精読が重要だと思う日々です。

 

全部読み切れないから優先順位つけないとな

 

0.女の生き方として 西原理恵子の本はマスト

心に西原理恵子を飼おうと思っている。

 

やはり仕事に関係するところから

1,患者に対するコミュニケーション術

認知行動療法 ぺてる式 マスターする。

・そういうセミナーに出席する。

ebmを実践するためのセミナーにでる

・医療統計の本を読み勉強する。

 

2,社会人の心得としてマスターしたい人脈術

・人見知りでも人脈が広がる

 

3.センスの磨き方 この人の考え方好きだ。

丸ごと真似るのは芸がないが、学ぶは真似ぶとよくいう、まずは全部暗記して真似る

 

4.美意識を高める

ikko 心の格言200を心得る

神崎めぐみの本を用いる

・ヘアアレンジセミナーにでる

・メイクレッスン

・マナー教室

カイロプラクティック通う、整体通う

・コスメ選ぶカウンセルいく

 

5.男に対するコミュニケーション術

・春乃れいの本全部 暗記するほど読み込み、家で練習して実演できるようにする。

・もて仕草99 これも人の前で実演できるようにする。

 

放送作家の書いた本面白い。

6.会話術

・最強のコミュニケーション ツッコミ術

 

7.思考 論理 分析

好きだった頭のいい人におすすめしてもらった本。

しっかりと吸収したい。

 

ブログやネットニュースなど軽い文体のものばかり食べている日々なので

もっと美味しいものが欲しいっす。

 8.特に何度も読み返したい本、社会人になる前に読みたい。

三島由紀夫 

夏目漱石 

・あと村上春樹風の文章を書けるようになってみたい。

 

 

9.営業職ではないけれど

・営業の魔法